[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

DPT (生後136日 4ヶ月と14日)

2006/02/09(木) 15:32:42 [病院・病気・注射・健診] #

BCG後、4週間経過すればDPTが接種できると、保健センターから聞いた私。
よく分からないけれど、とりあえず受けておいたほうが良さそうなのでと、近所の病院へ予約を。
ウチの近所は、『小児科』と言っているところが余り無く。
『内科・小児科』という病院はあるのだけれど。
近所のママ友達に、『A内科・小児科』の評判を聞いてみたところ。
「凄いジーサンで診察も適当でアソコはヤバイからやめときな」と一言。
予防注射で、かかりつけの小児科を探そうかと思っていた私なのだけれど。
評判の良い小児科は、駅まで行って、バスに乗って、の行程。
果たして具合の悪いときに、そこまでして行けるのだろうかと思うと微妙だ。
なので、取り合えず今回の予防注射は、近所の風邪の来なさそうなクリニックを選んでみた。

極めて機嫌の良い二世クンをベビーカーへ押し込んで、ガラガラがらがらと走る。
今後の自分の運命も知らずに、おんもに出られた事で嬉しそうな二世クン。
浅はかだ。

クリニックに到着してみると、超混んでいる。
元々混んでいて、普通にかかっても「診察は午後になりますが」と、待たされることの多い病院。
なんだか、風邪ヒイテマスと、看板をぶら下げているような感じの人々がゴロゴロと待合室に居る。
失敗したかも。

めげずに待って、注射。
先生に顎の下を触られて、大喜びで大笑いする二世クン。
浅はかだ。
ギュっと押さえると、母乳を貰えると勘違いして、私の胸の辺りでフガフガ言い出す。
ちゅ~っと注射をして、終わり頃になって、うぎゃ~っうぎゃ~~っと泣き叫ぶ二世クン。
一気に地獄という感じで、泣き叫びまくる。
そして相変わらずその後はけろりとしていた。

さて、帰宅したら、またもや「あ~っあ~っ」という声。
何かと見に行ったら、寝返り練習が進化していた。



rensyu_2



足を交差させることを覚えたらしい。

まだまだ寝返りしなくていいんだからね、と言い聞かせる私。

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


足クロスかわええ・・・・。
生後何日って表示が出るのいいね

2006/02/11(土) 16:06:32 | URL | キョコ [ 編集]


 ◆◆キョコちゃん◆◆
足クロス、少しずつ進化して起動力を持ち始めているんだよぅ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
生後何ヶ月って、必死に数えてみたw

2006/02/11(土) 20:17:35 | URL | 二世の母 [ 編集]

か・かわいい・・・
色白さんですねえ~

2006/02/14(火) 13:53:21 | URL | 蔦 [ 編集]


 ◆◆蔦さん◆◆
ようこそデス~ヽ(´ー`)ノ
私も連れ合いも、白っちいので、ソレが遺伝したのかなぁ?とか、話しているんです・・・。

2006/02/14(火) 14:57:12 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

