[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

明るさ?鳴き声? (生後199 6ヶ月と18日)

2006/04/13(木) 22:42:38 [実家] #

20060413223759
携帯からの更新

自宅では、内側の部屋(直接外に面していない)に寝ているため、朝さほど明るくならない。
実家では、思いっきり外に面しているため、カーテンを通しても日の光りが入る。
6時前くらいから明るくなってくるのだけれど、どうやら二世は明るくなると同時に目覚めるらしい。
ぐずぐず言い出すので、必死に「ねんねダヨ」と、二度寝に誘導する毎日。
明るくなると目覚めるのかなぁ。
庭の鳥の声が至近距離で聞こえるからかなぁ。

実母に、ハンバーグの作り方を教わる。
切り落とし肉をミンチにゴリゴリやって、と重労働。生肉を扱うのでと、台所で放置された二世。
ミルクを飲んだ後だったので最初はご機嫌だったのが、ぐずりぐずりと泣き始めて最後には爆泣き。
作業を中断して手を洗い、例の、前部分に紐をはった椅子に座らせる。
と、ハンバーグのタネを見てご機嫌になる。
タネを混ぜたり、こねたり、丸めたりという事を始めると、両手を広げて目を見開き、身体を震わせて興奮する二世。
お口はアングリ状態で、見入っている。
「アラこの子、泥遊びが好きよ~」と母。
出来上がったハンバーグ(焼く前)と記念撮影(写真)
泥遊び、私も大好きだったなぁ。

このように、家で肉から作るハンバーグは絶品だった。
シツコクなくて、胃もたれしなくて良いなぁ。
フードプロセッサーを買おうかな。

哺乳瓶を飲みにくそうにしていた二世。
どうも、乳首がへたれてきている様子。
ビーンスタークを使っていて、新生児の頃から使っているものもあり、6ヶ月たつし、乳首も替え時かな。
帰ったら買わねばだ。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

