[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

バシュネット (生後202日 6ヶ月と21日)

2006/04/16(日) 17:52:14 [乗り物] #

遠足の前の日、寝られなくなってしまう子供同様、何かがある前日は緊張して寝付けなくなってしまう私。
今回も例外ではなく。
デパスの力を借りてしまった。
ははは。


午前中の便を予約したため、朝から大忙し。
夫は、昨日遅くに来てくれて、今朝出かけるというあわただしさ。
空港までは、父親が車で送ってくれた。
おかげで別途、宅急便で出そうと思っていた段ボールの荷物を、航空会社の宅空便とやらで送ることも出来、助かる。

本来ならば、預けなければならないであろうベビーカーは、預けようと思っていたのだけれど、また預け損ねた。
そういえば、行きも帰りも搭乗口ぎりぎりまで私物のベビーカーを使っていたなぁ。
行きは、「手荷物は締め切りました」の時間だったし。
飛行機の出発時刻の25分前くらいに、空港に到着したような(汗)

お土産物などを物色していると、またまた時間ぎりぎりになってしまう。
慌てふためいて行き、ベビーカーを預けて飛行機へ。
飛行機、怖い。
離陸は、怖い。
旋回などされると、平常で居られない私。
新たな絶叫マシーンだと思えば、いいのかなぁ。
二世は、愚図ることもなく楽しそうにしていた。
と、お腹がすいたと訴え始めたので、母乳などをやってみる。

シートベルト着用サインが消え、行きでも使用したバシュネットが準備される。





飛行機帰り






下ろされるや、寝てしまう二世。
行きは、起きて騒いでいたのになぁ。

このバシュネット、飛行機の機種によって色々あるらしいのだけれど、「10kgまで」と書いてあった。
すぐ使えなくなるのだなぁ。
離着陸のときは使えないのだけれど、少しでも開放されるので、コレは便利だなぁと感じた。

そして着陸。
行きもほとんど愚図らなかった二世だけれど、帰りも愚図らず楽しそうにしていた。
耳、おかしくならないのかなぁ?
帰り、客室乗務員のおねーさんが「大人しいほうでしたよ」とおっしゃった。

そうなのか。


ということで、自宅へ帰ってきた我々。
夫はくたびれただろうなぁ。
二世は、20時ごろにお風呂に入り、その後ミルクを飲んであっという間に寝ていた。
疲れたのだろうなぁ。

また、三人の生活が始まるのだねぇなどと、夫と話す。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


お帰りなさーい♪
ずいぶん大きくなったね。
バシュメットかとオモター。←音楽家の

2006/04/18(火) 01:42:39 | URL | キョコ [ 編集]

おかえりなさーい!
おお!これが噂のバシュネットですか!
二世くん、指まで吸っちゃって余裕の表情ですね~。
なんと、10キロまでとは知りませんでした。
夏、使えるかなー微妙だなー。
ともあれ、お疲れ様でした!

2006/04/18(火) 14:00:24 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
 ◆◆キョコちゃん◆◆
確かに大きくなったヨネ。
私も最初、バシュメットかと思ったヨ。
バシュメット、好きだなぁ。
モスクワソロイスツ(・∀・)モエッ

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コレが噂のっって感じですよね(笑)
飛行機の機種によっては、15キロまで使えるのもあるらしいですよ(客室乗務員のおねーさん談)
10キロだと、夏だったら、ぎりぎりって感じですねー。

2006/04/18(火) 21:57:21 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

