[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おんも癖 (生後203日 6ヶ月と22日)

2006/04/17(月) 15:11:14 [おんも] #

朝から、結構な量の洗濯物を片付ける。
勿論二世は、床に置かれている。
床に置かれた二世は、おもちゃと遊ぶ。
が、暫くするとぐずぐずと泣き始める。
実家ではないので、手がないため、なかなか相手が出来ない。
抱っこして、練り歩いたり、ベランダに出ると、泣き止む二世。
泣き止むというか、ニコニコ笑って「ほぅ」とか言っているし。
いつまでもそんなことはしていられず、家事をやろうと床に置くと、再び泣き出す。
「ぅおんも~ぉんぉん」とか何とか言っている。

ああ、抱き癖ならぬ、おんも癖がついたようだ。
実家では、すぐに庭があり、泣き出すとレジャーシートを敷いて、二世を転がしていた。
自宅はマンションのため、そういう芸当が出来ない。
少し我慢してもらわないと駄目そうだ。

喃語が少し増えたのか、「ぱ」という音を発音している。
どうも「はっぱっぱっぱ」と言っているような?
「葉っぱ」かな?


二世の泣き声その他だけれど、3割増しくらいで大きくなったような。
実家の方が広く、少々泣いても気にならなかったのが、自宅だと耳に刺さる。
ううう。
更に、手足の動きがますます活発になってきて、太鼓を叩いているような音をたてて足を床に叩きつけるようになった。
下の方のご迷惑になってなければいいのだけれど。
畳を、爪でがりがり引っかくのも好きなようで、盛んにやっている。
ううう。

ハイローチェアーを立てて、離乳食に挑戦した。
肩の紐やらなにやらを、律儀にキチンとキチキチに締めた。
二世は、前へ前へと、つんのめる。
と、吐乳。

ということを、数回繰り返した。
どうも、暴れすぎて紐がきつ過ぎて吐乳しているような。
なので、少し紐を緩めてみた。

おんも癖がついてしまい、昼過ぎからギャーギャーとうるさいので、ベビーカーで出かけた。
公園で、レジャーシートを敷いて、暫くぼうっとする。
おんもでバタバタと暴れると、得心したのか、その後の二世は大人しかった。
明らかに妊娠中よりも、運動量が多いな。
毎日毎日、てくてくてくてく歩いて抱っこしているような。
そのせいなのか、なんなのか、夜は続けて寝るのでよしとするべきなのか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おかえりなさーーい!!
二世くん&二世ママ、おっかえりなさーーい(^o^)ノ
二世くんは、実家暮らしを満喫してきたみたいだね(#^.^#)
モリの最近多い言葉は「HEY!」だよ笑(^^ゞ
ヘイヘイヘイヘイ言ってる…

ところであのハイローチェア肩紐もあるんだねー!!
いっつもテーブルで押さえて終わり(笑)
やっても腰ベルトだけだよ…(ズボラ母)
二世くんには、代々受け継がれる手作りチェアーの方がいいかもね(* ̄ー ̄)v

2006/04/18(火) 22:59:03 | URL | モリママ [ 編集]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
 ◆◆モリママさん◆◆
「ヘイ!」微妙に英語のような発音だったりして(笑)
真実は、何を言おうとしているのでしょうかっ。

ハイローチェアーのテーブル!!
忘れてましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
腰ベルトして、テーブルつけてみよかなぁと、思いましただ~~。
テーブルを、部屋の隅から発掘せねばっ。

2006/04/20(木) 11:30:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

