[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

高校時代の (生後205日 6ヶ月とと24日)

2006/04/19(水) 20:43:09 [ママ友達] #

高校の同級生が、遊びに来た。
彼女は、昨年の8月に出産をしている。
二世の同級生だ。
となると彼女は、ママ友達ということになるのかな。

およそ2ヶ月近く月齢が違っていて、身体の発達もかなり違う気がする。
彼女のベビーは、もうお座りも移動も自由自在。
色々なものに突進して行っては、お母さんに引っ張りとめられていた。
近い将来、二世もそういうことになるのかな。
ああ、憂鬱。



---------- キリトリ -----------

さて、実家に帰っていた先々週。
お座りの姿勢が少しできるようになった二世。
しかし、まだ自力でお座りの姿勢にはなれない。
座らせてやって、初めてお座りが持続できていた。
そんな二世は、「お座りがしたい」と言っては、泣きわめいていた。

なので、お座りをさせてみたら。








お座り






満面の笑み。



それで、暫く放置してみた。
帽子などを被せて、お出かけの準備をしていたな。

と、段々二つ折りになってきて、助けを求めるように泣き始める。
どうするかなぁと、もう少し観察していると。








お座りその後





のっぴきならなくなって、泣きかたが激烈に。
そして写真などを撮ってしまい、ますます泣く。
もう、泣くというか怒鳴るというか悲鳴というか・・・。

あまりに凄まじい泣き方だったので、救出に。
4/8のことでした。


このときと比べると、お座りが持続できで。
なおかつ転び方がうまくなってきているような気がする。

動き出す日も近いのかなぁ。

ああ、憂鬱。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

