[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

あたたかくなって (生後206日 6ヶ月と25日)

2006/04/20(木) 18:00:06 [一号(二世)] #

ここ数日の二世は、熱い感じがする。
一瞬、具合が悪いのかなと思ったのだけれど、どうもそういうわけではなさそう。


普段は手足、少なくとも足は冷たい二世。
足があたたかくなってくると、『眠たくなってきた』というサイン。
がしかし、ここ数日は足がポカポカ。
しかも、足の裏には汗をかいている様子。
頭も、お昼を過ぎる頃には、汗臭くなってきている。

季節が変わってきて、二世は暑いのかな。
一戸建てだった実家に比べると、自宅は温度差の少ないマンション。
それも、あたたかいあたりで温度差が少ない。

今からこんな様子だったら、真夏はどうなってしまうのかな。
慣れるのかな。


へたれた哺乳瓶の乳首を、ようやく交換した。
古びた乳首を前にして、夫と遊ぶ。
乳首にお茶を注いで、上を向いてソレをちゅっちゅっと吸ってみる。
哺乳瓶からやってみたいところだけれど、哺乳瓶を再び洗うのは面倒だし。
哺乳というのは、実に難しい。
歯で噛むと、割とうまく出てくるのだけれど、自分のほうに吸い込めない。
「二世は偉大だなぁ」と、言い合う。
ただの『反射』なのに。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

