[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

家族でお昼寝 (生後209日 6ヶ月と28日)

2006/04/23(日) 15:29:10 [おんも] #

割と寒い一日だったような。
なんだか、喉が痛くなりそうな予感がして、やたらと着込む。

お昼過ぎ、二世の隣で寝転んでいた夫が寝てしまい。
それにつられたかのように、二世も寝入って。
そこで私が気が付いて、二世に毛布をかけたり夫をベッドに誘導してみたり。
と、自分のことをやっていると、眠気が。

ということで、私もお昼寝に参加してしまう。

そしてお昼寝から一番最初に目覚めたのは、私だった。
やたらにスッキリしてしまう。
最近、お昼寝をすると、逆に疲れてしまうことが多かったので、お昼寝は避けていたのだけれど。
妊婦のときは、よくお昼寝をしていたなぁ。
午前一回、午後一回と、寝ていたような。
サスガに、午前一回、午後一回、夕方一回と寝てしまった日は、夜寝られなくなった記憶がある。
というかコレ、今の二世のペースだよ。


夕方近くなり、ぞろぞろと出かける。
ひと気の無い公園へ行き、ぼ~っと過ごす。
この公園、犬の散歩か、お年寄りの散歩くらいにしか遭遇したことがない。
二世は、夫に『飛行機ブーンで走る』をやってもらって、ご機嫌。


よく考えてみたら、夫にとっては久しぶりの丸一日の休日だった。
疲れているんだろうなぁ。


お風呂に入る前、機嫌が悪くて仕方の無い二世を、座らせてみた。
と、紙を見つけて振り回す。





紙を振り回す




最近モノを振り回すときに、目をつぶって振り回す二世。
きっといつか、振り回したモノが目に入ったんだろうな。
学習したのか。

あと、開いた手と手をパチパチやるようになった。
母は、「ちょきちょきちょき」と言っていたけれど。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

