[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ミルクをあまり欲しがらない (生後211日 6ヶ月と30日)

2006/04/25(火) 20:26:28 [家事] #

昨年知り合ったママさん。
今日は、彼女とランチを食べる予定だった。
彼女は、昨年7月に出産して、今年の5月から働き始める予定だとか。
で、ベビちゃんを今年の4月から保育園に預けている。
いつか、ランチでも~と言っていたのだけれど、のびのびになっていた。
私が風邪をひいたり、色々。
そして今日、どうもベビちゃんが保育園で風邪を貰ってきたらしく。
朝起きると熱が下がり、下がると遊びまわってしまってまた熱が出るという繰り返しらしく。
それで、今日のランチは中止となった。
保育園などに行くと、風邪など貰うだろうけれど、強くなりそうな気もする。

などと考えていると、凄いお天気。
晴れていたのに、かきくもって曇天。
そしてゴロゴロと雷に、ピシャンと稲光。
勿論、じゃんじゃん雨も降ってきた。

出していた洗濯物を家の中に入れ、浴室に放り込む。
これから雨だなぁ、出かけるにはレインカバーか?と算段をたてたり。
と、なんだか外が明るい気がして出てみると、晴れていた。
ぽかーんとしてしまい、再び洗濯物を出す。

冬物と夏物の入れ替えに着手。
シーズンが逆のモノは、スーツケースに突っ込んでいる私。
スーツケースの中身を全部出して、物凄いことに。
と、ハンで押したように、二世が泣き出す。
暫く無視していたのだけれど、あまりに泣き過ぎて、「ジーーー」と言い出す。
どうしようもなくなって、片付けている部屋の前にハイローチェアーを置いて座らせてみた。
すると、とてもご機嫌になる。

なんなんだイッタイ。

夜、離乳食として、ジャガイモの茹でたのと、芋粥をやった。
ジャガイモは、エラク好きなようで、やたらに食べる。
一個の6分の1くらいは食べたかなぁ。

ここ数日、二世のミルクの飲みが悪い。
特に今日は、飲まなかった。
母乳+340mlしか飲んでいない。
どうしたのかな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

もしかして・・。
風邪の前兆かも知れませんよ!
我が家の上のお兄ちゃんが、食欲が低下すると、翌日に発熱するタイプの子供なので。

GW休暇に入ってしまうと、病院も休みなので、少しでも症状があったら、早めに受診された方が良いかもですね♪

・・・・・・キリトリ・・・・・・・
我が家の姫、10kg超えてしまい、流石にベビーバスは卒業しました(汗)
バンボチェアで、何とか入浴させています♪

2006/04/27(木) 13:44:21 | URL | 朱夏♪ [ 編集]


こんな素敵なブログあるなんて知らなかったわぁ~。
昨日、キョコちゃんに聞いたの♪
離乳食大変そうだなぁ~。
私は最近体力がなくなってきて、自己嫌悪になったりしてます。
家事も億劫だったりしてwww

2006/04/27(木) 14:13:37 | URL | 涼子 [ 編集]

お返事です
 ◆◆朱夏♪さん◆◆
そうなんですよね!
私も、風邪の前兆かなぁと、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしています。
ちょっと、注意をして見ておかないとです。
「喉が痛い」とか、赤ちゃんは教えてくれないですしねぇ。

ベビーバス、ウチも卒業しちゃいました。
うわーん、もっとベビーバスで頑張りたかったのに~って感じです。
バンボをお風呂で使われているんですね。
やわらかくて良さそうですねぇ。

 ◆◆涼子ちゃん◆◆
離乳食は、ちょー適当なんだよぅ。
大人のとりわけだから、調理の合間にひょひょいとか出してやっている感じです。

体力は、お産に向けて温存したほうがいいよ。
自己嫌悪にならないでヽ(´∀`)9
家事なんか手抜きだわーーーん。

2006/04/27(木) 21:41:22 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

