[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おんもに出ないと (生後213日 7ヶ月と1日)

2006/04/27(木) 11:02:13 [一号(二世)] #

部屋を片付けようと思ったのだけれど、どうもグータラしてしまう。
二世は、お昼寝ばかりしていたような。
それに乗じて、私もグータラ。
なんとなく、喉が痛いような気がする私。

夕方になり、慌てて買い物へ。
が、ベビーカーに乗ると、再び寝てしまう二世。

どうして、こんなに寝るのかな。

不安は的中。

夜ご飯のときの離乳食は、元気イッパイ。
ハイローチェアーの上でバタバタと暴れて、ハイローチェアーが自動スィング状態。
やたらに食べて、その後もバタバタ暴れる。
お風呂に入れた後も、元気イッパイ。
一抹の不安を抱えつつも、ミルクをやると、140mlと、たいして飲まず。
とりあえずベッドに入れると、又もやバタバタ暴れる。
暴れるたびに、お腹がポチャポチャいっている。
夫が、二世の隣で横になりつつ、二世の様子を眺めていた。
数分後、寝息が聞こえてきたので、見に行くと、夫の寝息だった。
二世は、私の顔を見て、オタケビを。

そんな二世も、私がお風呂に入ったりなどしていると、いつの間にか寝ていた。
やれやれ。

ということで、私もねんね。
夢の中で、何かの声が聞こえるなぁ寝苦しいなぁと思ったら、二世の泣き声だった。
夜中の2時。
ひゃ~ひゃ~と泣く二世。
手を握っても駄目だったので、仕方なく抱っこ。
暫く抱っこをしていると、寝たようだった。

そして、再び夢の中で何かの声が・・ああ寝苦しい。
と思ったら、二世の泣き声。
朝の6時過ぎ。
ひゃ~ひゃ~と泣く二世を抱っこしたのだけれど、駄目っぽい。
ので、私のベッドに入れて添い寝をすると、寝たようだ。

昼間、おんもで遊ばないと、夜泣くんだなぁ。
ふぅ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

